2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.12 (Tue)

錦織圭の五輪は片鱗だけ見せて終了

テニスRanking

テニスの錦織圭は、初戦、ウィンブルドン4強のシュットラーに
力負け。

それでも第1セットを4-6で落とした後の第2セットでは意地を
見せてくれました。
0-5の絶体絶命のピンチから、5ゲーム連取で巻き返し。

7-5でこのセットを奪い返すという、強靭な精神力を
見せてくれました。

結局、最後の第3セットは3-6と、力で押し切られた感が
ありましたけど、大器の予感を漂わせた敗戦でした。
これで日本の両エースは北京オリンピックのシングルスから
消えました。

女子の杉山愛は、そろそろシングルスはしんどいのかな?
明らかにサーブに衰えが見えるだけに、得意のネットへなかなか
詰められないでストローク戦を強いられている状況でした。

これといって強力なストロークを持っている訳ではないので、
粘りだけでは苦戦するのは致し方ないでしょう。
初戦の相手が元ダブルスペアのハンチュコバというのは皮肉でした。
後は得意のダブルスに期待です。

錦織圭はまだ18歳ですが、世界の強豪にいいところで敗れるのは
体力面ではないかと思います。
ひとつひとつのショットでは遜色なくとも、世界上位の選手達は
フルパワーでフルセットを戦えるだけの強靭な体力を
持っていますよね。

世界の強豪たちと遜色ない強靭な体力さえが付けば、
ベスト10入りも夢ではないかも知れません。

女子のテニスも、御大 杉山に代わる若手がもっと育たないと
オリンピックもグランドスラムも面白くありませんよね。
その為には森田あゆみや中村藍子にはもっともっと
頑張ってもらいたいです。

復活した伊達公子に国内でいいようにやられているようでは、
若手も少しふがいないですしね。


応援のワンクリックよろしくお願いします!(*^-^)
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/98-909e6d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |