fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.05.01 (Thu)

たまには良い事を

いつものジョギングコースの中でもMBC前の甲突川周辺は1km程の周回コースなんだけど、そこを8周ほど走ったら歩道の真ん中に怪我をして飛べないらしい鳥が、ピーピー鳴きながら怯えてるのを発見。

よく見かけるけど何という鳥か、名前なんて分からない。

しゃがんで鳥に「がんばれ~、がんばれ~」と声をかけた。そんなモン鳥には分かる訳ないんだけど・・・

歩道の真ん中というのは犬の散歩をしてる人も多かったので木が生い茂るところの大きな木の根っこの辺りへ移動してやった。しかし犬の嗅覚は凄いからあまり効果はないかもしれないけどとりあえずって事で。

それからまた2周ほど走って様子を見にいったんだけど、まだピーピーと鳴いていた。

だめかもな~って、そんな気がしたとたん、バサバサ不恰好ではあったけどいきなり高い木の枝まで飛んでいった。

しばらく見てたけど、そのままどこぞへ飛び去った。

IMG_1073.jpg

確かに足は怪我をしてたけど、とりあえず、良かった~って事で (*^-^)

朝のジョギングは気持ちが良い♪ 鳥助けした後はもっと気持ちが良い (^_^)/
18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/795-6e978649

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |