fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.04.22 (Tue)

最近のワイドショーのネタ

この前までワイドショーのネタは連日小保方さんの話題ばかり。散々持ち上げた挙句につるし上げ状態でちょっとかわいそうになった。

今は韓国の沈没したフェリーが当然メインになってる。

沈没した船は以前はA''Lineの奄美海運の船だったとか。ぜったい乗ってる。しかも何度もあの船には乗船してる。

以前いた会社では離島への出張もかなり経験してるので、A''Lineの頃の船には何度もお世話になっているだけに、沈没した船の映像を見るとぞっとする。

韓国に中古で売却してから無理な改造をして無茶な過積載で運行してたらしいけど、自分らが乗船してた時はすべての車両の重量を計ってから乗せていた。

まぁ、それが当たり前なんだけど、ちゃんと日本みたいにやってれば大勢の高校生が亡くならなくても済んだかもしれないのに、家族がブチキレルのも分かるような気がする。

それと、韓国の高官は家族がいるところで記念撮影をしたりラーメン食ったりしたらダメでしょう。それはブチキレルわな!



しかし、好きでワイドショーを見てるわけではないけど昼間の時間帯はどうしてもワイドショーを見てしまう。

中にはゲスなネタも多いのでムカつく事もしばしば。

徹底検証とかいってただの野次馬ネタばっかしで、何度何度もしつこいくらい繰り返される映像には飽き飽きしてくる。

とか言って芸能ネタにいつしか見入ってしまう自分が情けない。

昼飯食いながらワイドショーなんて見てないで、仕事しよう。


16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/792-4594a84f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |