fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.10.16 (Wed)

お掃除道具のお取り寄せ

風呂場とか洗面所の鏡に付く水垢や洗剤カス(ウロコ)の除去にはスポンジにダイヤモンドの粒子を貼り付けた掃除道具が便利だけど、どうしても小さいので結構指が疲れてくる。楽天のサイトで見つけたのが硬質のコーキング材にダイヤモンドの粒子を混ぜ込んで固めたような柄の付いた便利グッズ。

意外と安いし、レビューの評価もいいようなので試しに1個お取り寄せしてみた。

ダイヤモンド消しゴムと言うそうな。早速風呂場と洗面所のウロコを除去してみる。洗面所はそれほどウロコは付いてなかったけど、軽くこすった程度で完璧に綺麗になった。

771-IMG_0577.jpg

771-IMG_0579.jpg

風呂場の鏡はスポンジにダイヤの粒子が張り付いたいつものウロコ取りと比べたらそれほどまでではないけど、かなり落ちたほうだ。それでもスポンジのタイプと比べたら消耗度が圧倒的違う。スポンジタイプは良く落ちるが1回でダメになる。この消しゴムタイプはまず消耗しない。

最初にスポンジタイプで完璧に掃除してからこの消しゴムタイプを風呂場に常備して、気がついた時にマメに掃除すればウロコはシャットアウトできる♪ たとえば、髭剃りしながら鏡をゴシゴシ。髪の毛を洗いながら鏡をゴシゴシ。これで我が家のガラスや鏡にウロコが付着する隙をあたえない攻めの掃除が出来る訳だ (*^-゜)vィェィ♪

鏡を綺麗にしてついでにホーローもピッカピカに磨き上げたらまるでホテル仕様だ。

771-IMG_0583.jpg

771-IMG_0580.jpg

しかし、蛇口の直ぐ後ろがガラス張りって綺麗だけど、手入れが大変。嫁が顔を洗った後は水がジャバジャバかかってがっかりするんだけど、嫁はお姫様仕様で掃除できない体質だからしょうがない。いつものことだけど、掃除大好きな自分がやる定めだと思ってやるしかない。


19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/731-ae819951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |