fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.07.13 (Sat)

白ペンキ、塗りまくり♪

通販で昨年買ったエアコンの室外機の排気を上に逃がしてくれる
室外機カバーがベランダにあるんだけど、かなりデカい。

ベランダのプランターに直接排気が掛からない様、
フラップが逆向きについているので上に排気を逃がしてくれる。

sky-IMG_0154.jpg

sky-IMG_0153.jpg

しかし、中国製なので、塗装とか強度とかがあまりにもしょぼすぎる。
安かったんだけど、所詮は安かろう、悪かろうのチャイニーズだ (`^´)o

水性のニスを水で極限まで薄くして、必要最小限の強度さえあればOK!的な、
そんな粗悪な中国製の室外機カバーにガマンできず、再生する事にした。


外見は殆ど変えずに内側から木材でしっかりと補強を施して、
ちゃんとした“日本製”の白のペンキを買ってきた (*^-゜)v

表面を綺麗にしてからベランダにビニールシートを敷いて塗りまくり!

内側から丁寧に塗っていったけど、長時間しゃがんでの作業って結構疲れる。
表面は2度塗り3度塗りで完璧な仕上げだ♪

これで立派な“日本製”に変身した!

sky-IMG_0169.jpg

それでもペンキが半分近く余ったので、
屋外用のテーブルも白で統一することにした。

表面の天板部分は何重にも塗ってツヤツヤ感が出るまで
塗りまくってしまった (^。^;)

sky-IMG_0194.jpg

おかげで手まで真っ白け。

ちょうど1年ほど、室外機カバーのあまりのクオリティーの低さに
苛立っていたんだけど、これで1年間のイライラからの開放だ。


だったら、早いとこやればよかったのにって話なんだけど・・・(*^-^)


18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/711-0165b3a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |