fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2019.12.19 (Thu)

オリンピックのマラソン

東京オリンピックのマラソンが東京から札幌に移ってしまって興味が半減したんだけど、コースも前半の20kmだけ決まって後半はまだ未定と。

今日見たニュースでその後半がやっと決まって10kmを2周の折衷案で収まったとの事。

残りの2.195kmは適当に走って帳尻を合わすんだろうけど、IOCと国際陸連 vs JOCと日本陸連のアホみたいなつばぜり合いなのか利権の奪い合いなのか、どうでもいいけどつまらんマラソンコースになって決着したみたいだ。

東京のラン友もがっかりしてた。

朝何時でもいいから早起きして新国立競技場前の激坂対決を見たいと張り切ってたそうだけど、何の興味もなくなったと今朝LINEで愚痴ってた。

お気の毒に・・・


さて、このところ一切走ってない。

予定では今頃は菜の花マラソンに向けて自分で“山連!”と称して近所の農免道路が続く激しいアップダウンのある山を駆け回っている予定なのだが、走れない。

青島太平洋マラソンで自己ベスト更新はならなかったけど、自分的には良い走りが出来たんじゃないかとソコソコ満足してたんだけど、その代償で今現在走れてない。

左足が疲労骨折したんじゃないかと、近所の整形外科でレントゲンを撮ってもらったけど、骨の異常は見られなかった。

けど、何となく腫れて実際にちょこっと痛い。

MRIで検査すればいいらしいけど、ちょうど新しい機械を導入中で工事が終わって検査できるのがクリスマスの日。

新しいMRI第一号ですねと、そしてクリスマスプレゼントですねと、医者が・・・

それまで様子を見てくれと医者が言ったので見てた。

そしたらちょっと痛みが引いたのではと思い、かる~く9km走ってみた。

走ってる途中で大丈夫みたいと思い、レースペースで3kmほど走ったらちょっと痛くなって大事を取って止めた。

以降、痛い。

これ絶対疲労骨折してるんじゃないかという鈍い痛みが続いてる。

今年の3月、鹿児島マラソンの後に疲労骨折が発覚したけど今年2回目の疲労骨折の可能性が大きい。

どっちにしろクリスマスまで検査が出来ないのでマラソン練習を一切止めて出来る範囲での筋トレだけにしてテーピングとサポーターで患部を保護して後はひたすらヌボ~~~~~。

菜の花マラソンは今回は棄権することになりそうだ。

残念だけど、鹿児島マラソンだけはどうしても走りたいから、自重しよう。

なんか、さみしい。。。

県外のレースを色々走って菜の花マラソンの異常なくらいのすばらしさ?にやっと気づいたばっかりだったのに、さみしい。

今回はあの『走らんかババア』のいる激坂も、幸せの黄色い旗をいくつも付けておもてなしをしてくれる鉄工所の通称『悪魔のエード』も、山川の最後の地獄坂であえぎながら歩いてるランナーをごぼう抜きする快感も味わえないのね。

やっぱりなんか、さみしい。。。

17:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/1308-bceda9d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |