2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.05 (Fri)

週末は忙しすぎて・・・スパイとの死闘も

テニスRanking

このところ週末のたびに忙しい日が続き、週末が忙しいという事は平日も忙しいわけで、ゆっくり出来ない日々を送っています。

先週まではストリートダンスのイベントに忙殺され、その余波はしばらく続きそうです。3000枚も撮影した画像編集が終わったので、昨日の夜から携帯サイトを作成して何とか仕上がりました。

PCサイトは来週から作成しないと、明日からはドラゴンボールテニスクラブの合宿があります。そろそろテニスにも力を入れなければ来週は試合もあるんですよね。

すっかり夜型になった体を明日からの合宿で戻さなければ、早朝からの試合にはきっと耐えられないのでしょうね。USオープンの錦織圭をたっぷり見ているので、イメージはあるのですが・・・



通常の仕事も急がなければならないのに、こんな時に限ってメインに使っているサーバーの調子が思わしくありません。スパイウィルスの混入が原因みたいです。

セキュリティーは完璧だと思っていましたが、ウィルス君の進化はすごいみたいで、我が家のサーバーの防波堤を突破したみたいです。駆除してる間、予備のノートPCでの作業でしたが、その1台がモバイルPC。老眼鏡の掛け過ぎで目が痛い。

行きつけのPC屋さんと協議した結果、ウィルソフトを4つに増やす事に。毎日タイマーセットして4つのソフトが自動でスタートする設定をやってもらいました。net上で仕事をしているので最先端のウィルスも混入しやすい環境なのはしょうがない事、予防策は完璧にしなくてはなりません。

ついでに外付けのハードディスクも買って、外部データをLANで呼び出すシステムにも変更しました。これでかなりの予防策になるのでは・・・


それにしても、1TBの容量が80%をすでに超えてる原因は、知覧テニスの森公園の大会画像とストリートダンスイベントの画像のせいかも知れません。ぜ~ったいそうです!(o^皿^o)

テニスの森のおっちゃんにも設備投資分を出してもらいたいな~。




応援のワンクリックよろしくお願いします!(*^-^)
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
19:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/110-519cf7e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |