fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.07.13 (Wed)

バアちゃんからの教育的指導

朝からの雨で今日もジムのマシーンで走らなきゃならないのかと覚悟してたんだけど、お昼ごろには雨も止んだ。

天気予報では鹿児島市は一日中雨で、それも豪雨との予報もすっかり外れたみたいだったので、ジムに行くのを急遽取り止めにして甲突川周辺をジョギングする事に。

曇り空とはいえ、気温と湿度はハンパない。

ランニング用リュックには2L分のスポーツドリンクをハイドレーションタンクにたっぷりの氷と一緒に入れ、塩熱サプリとブドウ糖もしっかり持って熱中症対策もバッチリ!

雨上がりの平日の甲突川沿いはいつもは沢山いる散歩やジョギングする人達も殆ど見かけず、とっても走りやすかった。

15kを1時間35分で走りきる。

この暑い時期としては、自分なりになかなかの記録。

ゴールして時計を止め、タイムを確認してやりきった感に浸りながら膝に手を当て息を整えてたら、犬の散歩がてらのどこぞのバアちゃんが、なんか言ってる。

耳のイヤフォンを外して何だろうとバアちゃんを見てみたら、教育的指導を喰らった。

『あんたは熱中症になっで、水を飲んでち~ったやすまんと~!』

恐らく、ゴールした後、両膝に手を付いて息を整えてた光景を見て、息も絶え絶えに走るオヤジがバテまくっていたと、勘違いしたんだろうに。

ありがたく、「しんぱいしっくれっせぇ~おおきにな~」と、謝意を伝える。

鹿児島も捨てたもんじゃないと、帰り道、湿気バリバリの中を結構いいタイムで15k走りきった充実感と共に、どこぞのバアちゃんの教育的指導もありがたく、顔がにやける♪

今日のジョギングは、なんか良かった (*^-゜)v

18:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragonballtc.blog45.fc2.com/tb.php/1031-489dff5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |