FC2ブログ
2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

無事に飛んで無事に着陸

東京で遊びまくって食いまくった旅から帰ってきた。


東京に行くたんびに避けて通れないのが羽田空港なんだけど、
羽田の滑走路を上空から見るとき思い出すのが30数年前の日航の墜落事故。

たしか機長の逆噴射が原因だったと思うんだけど、羽田の滑走路付近の海に
べチャって感じで墜落してる飛行機を見ながら社員旅行からの帰りの飛行機で
羽田に着陸したことがある。

あれ以来、どうも羽田での飛行機はお尻が落ち着かない。


それでも無事に鹿児島に帰ってきたんだけど、忘れてた、
鹿児島は灰まみれだって事を。

自宅に帰ってベランダに行ってみたらやっぱり灰にまみれてた。
着替えもそこそこに、深夜だったけど水を流しての大掃除。

風向きが変わるまで、秋風がふくまでは、
まだしばらく桜島の灰には泣かされそうだ。



東京から帰る前にどうしても寄りたかったのが東急ハンズ。

池袋まで行くのは遠くて嫌だったけど、ハンズは銀座にもある事を知り、
ネットで場所を調べて帰りの前日直行した。

鹿児島ではネット通販以外、なかなか手に入らないグッズを直接見たかった。
風呂場の水垢取りグッズとか調理便利グッズをしこたまお買い上げ♪

嫁そっちのけでハンズの店員さんと風呂場の樹脂製の化粧パネルを
いかにキズを付けないで掃除するかで話が盛り上がってしまった。

家事が大好きなオヤジなのだ!(((o^∀^)o


帰りの日は電車とモノレールで羽田まで向かうのもかったるかったので、
赤坂から銀座線で一旦渋谷まで出て東急のシャトルバスで羽田に向かうことにした。

渋谷に着いたらまた新しい高層ビルがいくつか出来ていた。
ヒカリエもそうだけど、渋谷って東急の城下町なんだって事を思い知らされる。

バスの時間までヒカリエで時間を潰してたんだけど、そこで見つけた
ピクルスの専門店が気になりじ~っと見ていたらお姉さんが試食をさせてくれた。

お店の名前は“SU MURIE”(スムリエ)というらしい。
なかなか小洒落た名前をつけてんじゃねぇ~か~、オラ~。

自分で作るピクルスと味がどこまで違うか気になったけど、
試食してかなり自信を深める。(やるじゃん、自分!)

参考の為にオーソドックスなヤツと豆が入ったのをお買い上げ♪

IMG_4309.jpg

だけど新しい発見もあった。

豆やジャガイモもピクルスに出来ることをはじめて知った。
お姉さんに簡単なレシピを聞きまくる。

で、帰って早速だけど、専門店のお姉さんに聞いたレシピで先ほど仕込み完了。
一週間もしたら専門店を凌駕する味のピクルスが完成することになる。(*^-^)

IMG_4308.jpg



あらかじめホテルから宅急便で送っていた大量のお土産と洗濯物を
ぎっしりつめたスーツケースが2個、先ほど遅れて無事にご帰還。

大量の洗濯をしながら今年の年末も東京で過ごそうかとぼんやりと思う。
今度は違うホテルにしなきゃ、いい加減、赤坂のホテルも飽きてきた。

吉祥寺か横浜のホテルもありかな~って、先のことを考える。



元気なうちに、足腰が元気なうちに遊ばなきゃ、

ねぇ~~。(((^^;)(;^^)))


13:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

六本木から麻布へ散歩する

日曜日の事なんだけど、朝から六本木まで散歩した。
休みの日の六本木はとても静かだ。

DSC_0016.jpg

サントリーホールのあるカラヤン広場を抜けて、
森ビルの建てた超高級マンションが立ち並ぶ辺りへ来ると緑が多いこと。

DSC_0028.jpg


DSC_0025.jpg

大使館も多いので警備も厳重だ。

以前テレビでやってたけど、この辺りのマンションって我が家と同じ間取りで
賃貸で200万位するらしい。分譲だと数億円するらしい。

鹿児島でよかった。(^-^;

昔、若い頃よく遊びに来てた六本木のロアビルも健在だ。
今はクラブになってるみたいだけど、昔はディスコだった。
毎週末、アホみたいに朝まで踊ってたけど、今はそんな元気はもうない。



六本木ヒルズまで来るとさすがに人が多くなってきたけど、
浅草ほどじゃなかった。

DSC_0091.jpg

スカイツリーの展望台へはあまりの行列に恐れをなして断念したけど、
六本木ヒルズの展望台は行列ゼロ!!

昇らない訳には行かない。(*^-^)

観光客の殆どがスカイツリーにうつつを抜かしてる頃、六本木ヒルズから
スカイツリーと東京タワーをいっぺんに見れるって最高だ。
しかも日曜日なのにゆったりと出来るからまたまた最高だ。

DSC_0343_20120829181943.jpg

表参道ではよさこい祭りを、六本木では夏祭りをやっていた。
でも、お目当ては麻布十番の納涼夏祭り!

前日は浅草のサンバカーニバルだったから週末の東京はお祭り騒ぎだ。


六本木ヒルズを降りて昼食を済ましてから麻布方面へぷらっぷらと散歩。

3時くらいからお祭りが始まったけど、催し物は夕方からだとか。
でも催し物会場で休憩していると、ゴスペルのグループがリハーサルを始めた。
ぶっ飛びの声量で本格的なゴスペルが始まると会場はノリノリになる。

DSC_0416.jpg

屋台は麻布の商店街のお店しか出せないのでタコ焼きとかイカ焼きとか
お祭り屋台の定番のヤツはなかったけど、そこは都会のお祭りらしくシャンパンに
ローストビーフなどをパクつく♪

気が付けば、人がわんさか増えていた。

DSC_0450.jpg

一応、麻布地区だけの商店街の納涼祭りのはずだけど、
明らかに照国神社の六月灯より数倍多い人ごみだ。

歩くのもままないくらいのものすごい人ごみだったけど、
六本木ヒルズを眺めながら飲んだシャンパンは旨かった!o(*^▽^*)o~♪

DSC_0503.jpg



18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

アキバは卒業一色で

今回の旅行では特に秋葉原に行く予定はなかったんだけど、
せっかく近くにいるのにオーディオヲタクとしては無視も出来ず行ってもうた。

2年ぶりのアキバは駅の工事もすっかり終わり、綺麗に変身していた。
昭和の面影がそのまんまの小汚い駅だったけど、少なくとも外観は綺麗だ。

綺麗に変身した分、幅を利かせていたメイドのお姉さん達が一掃され、
アニメヲタクとAKB48の街になっている。

IMG_4230.jpg

可愛そうに、かつてはアキバの駅周辺に沢山のメイドさん達が色とりどりの
メイド服を着てメイドカフェのチラシを配ってたけど、マッチ売りの少女みたく、
隅っこの路地裏で細々と立っていた。

完全にAKBが力でメイドさん達をねじ伏せた格好だ。

しかも、昨日は前田のあっちゃんの卒業の日。

IMG_4235.jpg

駅のいたるところにあっちゃんの大型ポスターが貼ってある。
不覚にもAKB劇場があるドンキーに行ってみたらレジには長蛇の列。
あっちゃんファンの連中が沢山の応援グッズのネオン管のお買い上げで大変な騒ぎ。

IMG_4237.jpg

昼過ぎにはアキバを脱出したんだけど、筋金入りのヲタ共が続々やってくる。
夜のニュースで見たけど、自分達と入れ違いにアキバの街は大変な事になったらしい。

アキバのヲタ共を見るたんびに日本って平和だと思う。

赤坂では原発反対のデモをやってたし、新大久保でも韓国人とデモ隊が
やり合ってたらしいけど、アキバは世界中のヲタ共で平和だった。

すっかり疲れきって赤坂に戻る。

溜池山王の地下鉄の駅が山王パークタワーの地下街とつながってるんだけど、
以前から気になってた居酒屋さんがあり、昨日はそこに飛び込んだ。

IMG_4193.jpg

もっと早くにくるべきだった。

魚がなんて新鮮なんだ!!

刺身の盛り合わせなんて鹿児島の料理屋でもあんな新鮮な刺身には
めったにお目にかかれない。

当然、鹿児島では旨いものを食った経験がないつくねも、絶品だ♪
お店の店長とも仲良くなっちゃって食いすぎ飲みすぎまっしぐら。

嫁と千鳥足でサカス近くのホテルまで、あっちゃんの卒業を寂しく思い
なんかワメキながら、酔っ払いオヤジは帰ったとさ。(*^-^)

20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

浅草を散歩する

桜島の灰にまみれた生活から約一週間だけど開放され、
鹿児島より東京の空気が旨いと感じるのはどうなんだろう?

IMG_3983.jpg

雷門の極近ホテルを予約したおかげで気軽に早朝から境内を散歩できる。
9時を回ったころからは大量の観光客で仲見世は通るのもままならないけど、
早朝なら似たような犬連れ散歩の人がいる程度で気持ち良い。

まだ人が少ない浅草寺境内だけど、以前来た時とは景色が一変している。

羽田に着いた時から存在を主張していたスカイツリーだったけど、
浅草からすれば隅田川対岸にあるツリーは圧巻だ、デカッ!!

IMG_3954.jpg

羽田に着陸した飛行機の中からスカイツリーと東京タワーと
六本木ヒルズが見えた時は得した気持ちになるのはなぜだろう?

それにしても近くで見るスカイツリーは巨大すぎだ。

浅草寺の境内を抜けて花やしきのほうへ行ってみた。
30年位前だけど、このあたりでよく飲んでた。

IMG_3938.jpg

ホッピーと初めて出会ったのも花やしき近くの飲み屋だったと思う。
酔っ払って新仲見世の路上で寝込んでしまって近所の友達の家に厄介にもなった。

新仲見世や六区や花やしきのあたりを歩いてると若いころの事がよみがえる。
かっぱ橋まで行ってみたけど、道具街のお店も開店準備で忙しい。

東京で最初に勤めたのがかっぱ橋の道具街に本社のある会社だったけど、
どの辺だったか考えながら歩いてると、発見!

しかも、7回建てのビルだった筈が、巨大ビルの社屋に出世してる。
あのまま会社辞めずに残ってたら、今頃重役だったかも♪

当時の自分の営業エリアが港区から墨田、江戸川、台東、葛飾区あたりだったので、
この辺の道路にはいまだに熟知してる。

勿論、当時とはビルなんかも様変わりしてるけど、基本的には変わらない。
でも当時の友達の家が見当たらなかった。30年も経っていればしょうがないか。

散歩の帰りには浅草では結構有名なメンチカツを食いながら観光客が多くなってきた
仲見世通りを器用に人の波をすり抜け、ホテルへ帰る。

IMG_3972.jpg



IMG_3851.jpg

夕方から隅田川沿いのアサヒビール本社付近のではスカイツリー開設記念イベントを
結構派手にやっていたので遊びに行ってみた。

アサヒビール本社の岡本太郎の“金のう○こ”のオブジェがあるところだ。

昔はこの“金のう○こ”がランドマーク代わりで、道の迷ったとき、
会社に電話して“金のう○こ”はどっち側にある?と聞かれ、右とか左とか、
それから道案内をしてもらったものだ。

たしか同じ様な下りがあった映画もあった。


アサヒビールをかっ食らいながら、屋形船が行きかう川辺の特設ステージでやってる
プロのJAZZの生演奏を堪能する。

IMG_3862.jpg


IMG_3863.jpg


IMG_3868.jpg

帰りはホテルの近くにある立ち食い寿司を摘んで上機嫌。
立ち食いだけど、新鮮なネタはかなりのクオリティーだった。

DSC_0096.jpg

ちい散歩みたく、ぷらっぷらした一日だったけど、
灰が降らない日常って、いいよな~~~。

明日からはいつも宿泊してる赤坂のホテルへ移動するけど、
土曜日は浅草サンバカーニバルだとか。

横浜に遊びに行く予定だったけど、予定をすっ飛ばしてまた浅草にこなければなるまい。
年末にまた来るからその時横浜には行けばいい。

浅草のカーニバルは第1回の時に見に来てる。

今年で31回目だそうだけど、31年ぶりにサンバを踊らなきゃ♪
重たい思いをして一眼レフを持ってきてよかった。(*^-^)



15:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

旅支度

日曜日早朝に起きた救急車で病院へ搬送されるというショッキングな出来事から
不死鳥のように立ち直り?朝からいそいそと旅支度。

日曜日の出来事がまるで嘘のように元気になってしまった。

昨日、掛かり付けの病院へ行き、馴染みの医者に日曜の顛末を説明する。
医者が言うには尿道結石とかは激痛は凄いが後を引かないらしい。

要するに、内臓脂肪が多いと石が出来やすい。
今のところ順調に体脂肪率を減らしているのでこの調子だと大丈夫との事。
もっとも、また同じような事が起きてもじっと激痛を我慢すればいいだけの事。

なんだって・・・


なんか拍子抜けだけど、とりあえず明日からの旅支度で忙しい。

今回は7泊8日でまたまた東京&横浜。

クローゼットからスーツケースを出して支度するけど手馴れたもの。

洋服は必要最小限度にし、いつもの現地調達!
また原宿か銀座のH&Mあたりにどっぷりつかって買いあさるのだろう。

東京で遊んでいる間、パソコンにはホテルでいつものように
自動制御で仕事してもらわなくちゃいけないのでデジタル機器は欠かせない。

バッテリーの充電器とかは結構かさばるんだけど、これも必要最小限にして
カメラもコンデジだけにしようかと思ったけど、一眼レフは捨てがたい。

悩んだ結果、ニコンのD300は重たくてデカイので却下。
最近は殆ど使わなかったけど、一回り小さいD50をチョイス。
三脚も可能な限り小さめのヤツにして、特大の望遠レンズはこれまた却下。

国内旅行にしてはちょっと大きめのスーツケースの1/3はガラガラ状態に。
それでも帰りは買いあさった洋服とかでパンパンになるけどホテルから
宅急便で送るから大丈夫。

約一週間、食べ歩きで必ず太るとは思うけど、旅行の為にだけ
毎日つらいダイエットに励んできたのだ。

これがなかったら人生面白くなんかないのだ。(*^-゜)vィェィ♪



帰ったらまた痩せりゃ~いいだけの事じゃん、ねぇ~。(*^-^)


17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

救急車ナウ

生まれて初めての経験だけど、救急車のお世話になってもうた。

今日の深夜、3時くらいだった思うけど、猛烈な腹痛で目が覚める。
ハンパない激痛でのた打ち回ってしまった。

シャレにならないくらいの腹痛で汗びっしょりで、顔面蒼白。
嫁に救急車を呼んでもらい、着替えようとしながらも、意識が遠くなる。

ストレッチャーに乗せられ救急車へ運ばれながら、かろうじて意識を保つ。
日曜深夜の救急車のサイレンって、マンションや近所のビルへの反響が凄い。

って、病院に運ばれ悶絶しながらも様々な検査を受けた後の診断は尿道結石。

尿管に出来た石が尿道まで転がる時の激痛は話には聞いてたけど凄かった。
病院のベッドで七転八倒!

で、生みの苦しみ?石が転がり終えたら痛みがなくなった。
点滴やら何やらいろんなことをされた後、帰宅の許可が出た。

救急車で運ばれて、人生で最高レベルの激痛に襲われたら普通、入院だろう?
22日からの旅行も完全に諦め、ホテルなんかのキャンセルをどうしようかと
激痛に耐えながら考えてたのに・・・。

朝の10時ごろに帰宅したんだけど、飯も食わないで夕方まで
爆睡してたら空腹と疲れでゲッソリ。

とりあえず、明日また病院に行ってこようと思う。



20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

AVヲタクの悲哀

自分で言うのもなんだけど、
真空管やトランジスターが全盛だった頃からの、
自他共に認める筋金入りのAV及び電気ヲタクなのだ。

若い頃、東京で暮らしていた頃は休みの日の殆どは秋葉原で遊んでた。
その頃はまだアイドルの聖地にはなっていなかったので、純粋に電気街だった。

買わないまでも、電気屋の店員さんと話をするだけで色んな知識を吸収し、
似たようなヲタ同士で情報交換なんぞもやっていた。

形態は変わってるが、今もアキバは同じような状況だと思う。

ただうらやましいのはモバイルで情報交換できるから、
めんどくさい自己紹介やらご挨拶抜きだから今のヲタは楽そうだ。

で、鹿児島に戻って立派なオヤジになった今でもヲタは健在な訳で、
ピュアオーディオは地元の馴染みのオーディオ屋で、AVは大型量販店で
情報を収集するんだけど、最近の店員さんは何も知らないから困る。

馴染みのオーディオ屋は最新のAV機器はちと苦手らしい♪




自宅のマンションで7.1chのホームシアターを組んでるけど、
ホームシアターのスピーカーにしてはデカ過ぎた。

DSC_0020.jpg

ウーファー抜きの音でもとんでもない重低音になってしまうので、
隣近所から刺されないかとドキドキしてしまう。

自慢のビクターのアンプには3Dヘッドフォン端子が付いてるんだけど、
普通のヘッドフォンで擬似的に5.1chの音が聴けるってゆうヤツだ。

IMG_3800.jpg

AVを通さない、普通のTVの音声よりはよっぽどましだけど、
所詮はその程度の音にしかならないのだ。

自称ヲタクがそんなもので満足するわけはない!

そこで目を付けたのがSONYのMDR-DS7500という、ワイヤレスの
7.1chの3Dヘッドフォンだ。

ネットの口コミなんかだと、かなり良いらしい。
深夜に映画を観る時には重宝しそうな製品だと思う。
(マンションで深夜に重低音は確実に刺されそうだ)

しかし、ここはヲタクには非常に厳しい環境の鹿児島の地。
早速視聴をっていうわけにはいかないのだ。

この製品が発売されて1年くらいが経つんだろうけど、
さすがに田舎の鹿児島といえども量販店には製品が早くから並んでいた。

今まで何度か視聴にチャレンジしたが、どこのお店でも満足に視聴ができん!!
ワイヤレスなので、量販店だと電波が飛び交いすぎて音声が途切れる途切れる。
普通の家庭では問題ないとの事だけど、電気屋では無理らしい。

ひどい量販店なんか設定はおろか、接続すらしてない店もあった。

店員さんもめんどくさいんだろう。

いくら口コミの評価が良くたって、音に関しては自分で確認しなきゃ
感性は人それぞれだし、納得しなきゃ買うわけにはいかない。

幸い、来週からおのぼりさんの東京旅行だ。
銀座にソニービルがあったし、もしかしてそこで視聴できるかもと思い、
サイトを調べて直接電話してみた。

オペレーターのお姉さんに事情を説明したら、自分が来店する日に合わせ、
「製品の台数を増やしてじ~っくり聴いていただきます!!」と、
涙がちょちょぎれるほどありがた~~~~いお言葉をいただいた。

お姉さんの電話口でのお言葉が、天使のささやきにも聞こえてしまった。

さすがお江戸にあるメーカーの展示ブースだ。

こうやってたまに上京した時、お目当ての製品を見たりいじったり
視聴したり、アキバあたりで試してから購入しなきゃいけないので
田舎に住んでるヲタは大変なのだ。

若いとき東京で暮らしてたときには当たり前だと思って事が、
田舎に帰ってからありがたみが分かることって沢山ありすぎだ。(=_=)



14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

居酒屋で、酔っ払う

お盆も終わりの頃、中央駅のソラリア近くにある“焼き鳥の西屋”へ行ってみた。

西屋へ行くのは初めてだけど、一度ドルフィンポートの西屋へ行こうとした事はある。
その時はあまりの混雑ぶりに、恐れをなして取り止めたことがある。

お盆だからすいてるかと思ったら、甘かった。

たまたま空いてたテーブルに運よくもぐりこめたから良かったけど、
どこのお店も繁盛してるみたい。

幸い、近くの席はすべて家族連れだったから、タバコの煙に悩まされる事は
ないだろうとちょっと安心していた。

でも、冷静に考えてみたら、家族連れ???

それも連れてる子供は皆小学生以下のガキばかりじゃん!
中には哺乳瓶くわえてる赤ちゃん連れまでいる。

西屋って、立派な居酒屋なのに、盛り場なのに・・・

ちょっと安心していたタバコもしばらくすると、どのテーブルも
堰を切ったように煙が上がる。(これも甘かった)

しかも吸ってるのは皆お母さん達ばかり。
オヤジは禁煙中なのかな?

お母さんが吐き出した煙はダイレクトに
ガキ共の顔面めがけて飛んで行く。

小学生だろうがハイハイしてる赤ちゃんだろうがお構いなしだ。

所詮、人の子供だからどうでもいいんだけど、世も末だ。



西屋の料理って当然、鳥が中心だけど、結構旨くて安い。
だけど、自分がいつもこだわってる“鳥のつくね”はいまいち。
これは今まで行った鹿児島のどの居酒屋も、ちょっとお高い料理屋も、
全滅って感じでどこも駄目!

鹿児島は地鶏が旨いのになんでつくねはまずいのかね?

昨年旅行で行った大阪や京都のつくね料理は最高だったんだけど、
赤坂と麻布の店で食ったつくねは超絶品だった♪

旅行や仕事で行った土地のお店でしか旨いつくね料理が食えないのは
薩摩地鶏が売りの鹿児島としては、いかがなものか。

と、クダを巻きながら嫁としばしダイエットを忘れて飲み食いしてたら
9時半を回ったところでファミリー層はいなくなっていた。

ということは、9時くらいから西屋へ行けば、
落ち着かない保育園状態で酒飲まなくても良いんだ!!

これは発見だ!?

と思いながら、殆ど毎日嫁と酔っ払ってたお盆が終わった。
我が家のご先祖様にもカンパイ。(^_^)/




17:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

花火大会、ベランダで酔っ払う

土曜日はオプシアミスミの夏祭りの花火大会があったので、
カツオのたたきとか生ハムのマリネとか、居酒屋メニューを作り、
ベランダで嫁と二人で飲みちらかした。

DSC_5770.jpg

若い頃はMBCの夏祭りとかに人ごみを掻き分け、ホコリまみれになりながら
花火観に行ってたけど、そんな元気はもうない。

自宅で酒かっ食らいながら観る花火に味を占めたら
もう病み付きだ。

紫原あたりでもちょこっとだけ花火が上がってたみたいだけど、
圧倒的にオプシアの勝ち!

DSC_5676.jpg

昼間買った小ぶりだけど活きのいいカツオをたたきにしたんだけど、
小ぶりとはいえ2人前のたたきの量としては多すぎた。

夜中、胃薬を飲むハメに・・・

旨かったけどね♪


そろそろ旅行の準備をしなきゃいけないと、
ネットで予約するレストランとかを調べ始めた。

上京した際には必ず行くオイスターバーが赤坂にある。
新鮮な牡蠣や海老が美味しい店なんだけど、結構赤坂や六本木周辺には
同じようなオイスターバーが沢山ある事をネットで知ってしまった。

“食べログ”とか“ぐるなび”のサイトで色んなお店をリサーチする。

どこのお店もお洒落で美味しそうな画像が沢山添付してあるけど
口コミを見てみると、接客なんかの情報がすべて載っているから嬉しい。

色んな情報を様々な人が書いてるけど、男は総じて上から目線の書き方が多い。

「味はまあまあだが、コスパ的にはイマイチ」とか、「味はファミレスレベルだけど、値段が安いからおのぼりさんにはお洒落でいいのかも?」とか、言いたい放題だ。

てめぇっ、おのぼりさんをなめんなよ!!

おのぼりさんはな~!気合入れて花のお江戸へ行くから金持ってんだぞッ!!
それに、最近のおのぼりさんは舌もこえてんだぞ!!

口コミは参考にするが、自分で書くことはない。
口コミをやたら書くヤツって、結構オタクが多いはず。

オタクのくせして、おのぼりさんなめんなよッ!!

と、ブチ切れてる自分も色んなオタクなんだけどね。
最近はダイエットオタク???

男は上から目線だったけど、女性の口コミはある意味怖い。

カウンターが何席、テーブル席が何席、ランチのメニューがすべて、詳細に記してある。オーダーから何分後に何々が運ばれて、その何分後に次の料理が運ばれてきたとか。接客の女性の服装とか、言葉使いとか、声の大きさとか、調査員かオマエは!!

店の広さとかメニューとか、大雑把に書けば良いことだけど、こんなに正確に書くには
食事しながら店の中でスマホ使ってず~~~っと書いてたって事か?

画像も「こんな写真はいらないから」と思うような画像まで可能な限り何十枚も添付してる。こんな事やりながら食ってる客にはお店のお姉さん達もいい顔はしないだろう。

普段は笑顔のお姉さん達も、ぶぜんとするわぁなぁ~。

女性調査員?が克明にレポートしてた店、この報告?見たら、
別な意味で行く気が失せてしまった。

やっぱいつものお店、予約要れとこっと♪



14:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

屋台村で酔っ払う

昨日は平日だったけど、嫁と中央駅前の屋台村で酔っ払った。

オープンの頃からすると客足も落ち着いてきたみたい。
平日だったという事もあるんだけど、お店の客引きが凄い。

IMG_3785.jpg

もっとも一時の天文館の客引きとはぜんぜん違って
声掛けが可愛いから許せる範囲。

屋台村を一通り見渡して、狭い店内にタバコを吸ってる客がいなさそうな
クリーンな?店をロックオン!

飲みに行くときは昔は考えもしなかった“タバコ”との戦いがあるから
めんどくさい。

いまどき、いまだに、タバコなんか吸ってるやからがいるなんて、
信じられな~い(`^´)o

で、たまたま入ったその店はタバコを吸ってるヤツがいない良い店だった。

隣に座ってきた旅行者のお姉ちゃん2人も可愛かったし・・・♪

チャリンコで行ったんだけど、帰りはフラフラしながら
甲突川沿いをチャリを押しながら、嫁が言うには時々なんか分からんけど
川に向かって叫んでたとか。

おぼえとらん、まったく(*^-^)



19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

お役に立ってるみたで・・・

数年前になるんだけど、“悪魔のような友人A”が欲に目が眩み、
まったく未経験のストリートダンスイベントを主催することになった。

東京からプロのダンサーを呼んで鹿児島のアマチュアのダンサーと一緒に
イベントをやったら儲かるかも?なんて考え、やっちゃった。

その時“悪魔のような友人A”からタダで、まったくのボランティアで
要請があったのがイベントの告知ホームページ。

まぁ、最初は告知だけだったけど、サイトを作ってるうちに自分も
調子こいちゃって本格的なwebサイトになったんだけど・・・。

アクセスもかなりあったみたいだったけど、イベントも無事に終わった後、
2年目以降はどうしようという事になったけど、採算が思わしくないとの事で
結局最初で最後のダンスイベントになった。

その後サイトの方は自分で撮影した大量の画像を写真集という形で
編集しなおして2年くらいは運営してたんだけど、「もういいか~」
ってな事で3年位前に閉鎖した。

そのWebサイトを作成するとき一緒に開設した「ダンス仲間募集掲示板」
あったんだけど、サイトを閉鎖する時忘れてた。(^-^;

で、今も掲示板だけ残ってる。

先日、恐る恐る開いてみたら、なんと掲示板だけ
立派に一人歩きしてるじゃん♪

特に悪質なスパムもないみたいでストリートダンスファンの皆さんの
お役に立ってるみたいだからこのまま削除しないでおこうと思う。

やっぱり素人が欲にかられて純粋にダンスをしてる皆さんの
領域を侵しちゃいかんね。

でも初めてそのイベントのときにプロのブレイクダンスって見たんだけど、
凄かったね!撮影も早すぎて難しかった。

DSC_0128.jpg  DSC_6785_20120809172812.jpg  DSC_0229_20120809172810.jpg


色んなレンズと一眼レフ3台で撮影しまくったけど、ファインダー覗きながら
興奮したのを覚えてる。

最近はお祭りの“おぎおんさ”とか花とかビルとかの写真ばっかしで、
あんな興奮しながら被写体追っかけるってなくなったみたい。

刺激がほしい?おじさんなのかも。(*^-^)ニコ


17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

ピッチピチのムキムキマッチョを買っちった♪

だいぶ前になるけれど、スポーツジムに行き始めたとき、
テニスの森公園の“おっちゃん”から言われた事。

「頼むからムキムキマッチョのピチピチのヤツは着ないでくれ」と。

たま~にジムでもそんなのを着てるヤツがいるんだけど、よっぽど
筋肉が凄くてカッコいいマッチョじゃなきゃ似合わない。

ましてや自分なんか典型的なポッコリお腹だし、マッチョでもないし、
着れる訳がない、恐れ多くて・・・。

と、思っていたのだけれど、最近ダイエットの効果が出てきて
かなりポッコリお腹もペチャンコ状態になってきてしまった。

それでもまだお腹は出てるから自分には縁がないとは思ってたけど、
衝動買いで買っちった。(*^-^)

スポーツショップにフラーっと立ち寄ったら入り口付近の一番目立つ場所に
アンダーアーマーっていうの?あったのよ。

そしたらアンダーアーマーを着てるマネキンさんが「おじちゃん、僕を着て」
って、哀願してるような気がして可愛そうだから買っちった♪

完全にポッコリお腹がなくなった訳ではないので人様の前ではチトはずい。

だけど着た姿を嫁に見せてやった。


「どうだ~い、気持ち悪いだろ~~~」


絶句する嫁にはお構いなしに、鏡の前でナルシストな自分。



今度テニスの森公園の“おっちゃん”に見せてあげよっとo(*^▽^*)o~♪


11:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |